Three birth announcements !

とうとう3人のニューフェイス、誕生です!

 

コメントはそれぞれ、

 

気持ちのいいお産だった、冷静にはいられませんでした、幸せなお産でした、と

それぞれのコメントがありました。

 

毎日毎日産婦さんにお目にかかって

感想を聞いてていて、いつも思います。

 

どんなお産だと感じたとしても、

無事に命が二つあるってことがとても素晴らしい

 

どんなに準備しても、自然なお産を望んでも命の現場には

予定外、想定外のこともあります。

 

お産は自然そのもの、命の営みだから。

 

だからこそ、

birth announcement があるとホット嬉しくなります。

 

 

その上で、

お産は病気ではないから、

妊娠中もお産のときも、自然の摂理に叶った過ごし方と

対応が、産婦さんにも、ベビーにも優しいな〜とも感じます。

 

リラックスしてお産に望めること。

自然のリズムに身を任せられること。

 

こんなことも意識して、

出産する施設を探すこともとても大切視線だと思います。

 

からだも準備を整えることも

大切だと思います。

 

 

とにも、かくにも、

 

congratulations!

 

 

 

Link